2022/03/21は【宇宙元旦!】

2022-03-23季節モノ

スポンサーリンク

今回の、&.trendは本日2022/03/21は、春分の日であり、宇宙元旦の日でもあります。

宇宙元旦とは・・・

3月21日の春分の日は、西洋占星術においても重要な日。この日から、12星座の一番目の星座・牡羊座に太陽が入り、新たなサイクルがスタート。占星術の暦におけるはじまりの日なので、“宇宙元旦”とも言われます。

https://hpplus.jp/様より引用

占星術での最重要な日とされているんですね😏

そんな日にどんな行動したらいいのでしょうか?

宇宙元旦にすると良い事!

宇宙元旦にすると良いこと!って言っても何をすればいいんでしょうか?

これをすべき!などは無いようですね。

そんなに体に力を入れないで、自分の好きなことや、やりたかった事をおこないましょう👍

そして、旬のものを口にすると良いみたいです🙆少しですが旬の食材をご紹介!

野菜だと、新たまねぎ・春キャベツ・春菊・しいたけ・ウド・わらびなど。

果物だと、キウイ・ハッサク・デコポンなど。

お魚だと、縁起を担いで鯛や魚偏に春の鰆(さわら)🐟

美味しく食べれる物を食べて、しっかりと「美味しい」と思う気持ちが大事かもしれません💕

自分探しの旅に出てみるのもよし!

自分のやりたいことや好きな事をすぐに思いつかない方必見です。

ちょっとした占いなどで自分探しのお手伝いをしていもらえたら・・・

気軽に電話で占いができちゃう!

自分に合った相談や悩みを他人に吐き出して、新たなる自分を見つけてみてはどうでしょうか?

お部屋の模様替えや、お掃除・洗濯でもOK!

お部屋を模様替えしてみたり、模様替えできない方は簡単なお掃除やいつもはやらない物を洗濯などしてみるのも吉みたいです。

季節の変わり目なので、季節に合わせた、お部屋のカラーをに変えてみる🙆‍♀️

模様替えは、大変なので布団カバーや枕カバーだけでも変え、気分を新たにしてみたり。

いつもは、洗濯できないものや、今度でいいや~って思っているものを洗濯してみる。

今年は一粒万倍日でもあるんです!

一粒が万倍の籾になる、金運の日でもあります💰

そんな、吉日にお財布の新調をすると金運が上がるなどと言われておりますね。

大黒様参りや弁財天様にお参りに行って、金運を願掛けしてみるのもよさそうですね。

コスメや小物やアクセサリーを変える

気分を簡単に変えることができそうな、コスメや小物やアクセサリーで新たな自分に🎁

いつもはできない自分に変化を!なんて、そんなに気張らずに、ちょっとしたいつもの違うコスメを使ってみたり。

小物で自分らしさをさり気なくアピールしてみる。

天然石アクセサリーで気分を変えてみる。

2022/03/21の宇宙元旦にみなさんは何をしますか🤗